2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を信じてもいいお年頃

いつでも こんにちは。 公の場で何かをする時、上司だったり勤務年数の長い人だったり年上だったり、立場上自分より上と思われる人がいる場合は一応敬意を払ってまずお伺いを立てたり意見を聞きます。 基本、事なかれ主義なのでそうしてます。 ですがね、、…

熟年のパートナー探し

いつでも こんにちは。 年に3.4回会う友人、途中からシングルになった人のみが集まる場所で婚活しています。 いい人がいたらいいな〜くらいのスタンスのよう。 私が婚活することはないけど、色々話しを聞いて思うこと、長い間生きてきた人間同士のお付き合…

モラに反応している場合ではない

いつでも こんにちは。 モラ夫が設置したツッパリ棒、掛かっているのはモラ夫の物だけ。 あ〜良かった、小指一本触れずにいて。 仕事から帰ってきて洗面所に手を洗いに行くと、そのツッパリ棒が外れて落ちていました。 一瞬、直そうかと手を出しそうになりま…

お気に入りの場所

いつでも こんにちは。 私のお気に入りの場所の一つ。 今日は一人なので心ゆくまで雰囲気とコーヒーを味わいます。 店内をぐるりとゆっくり眺めてみて、どうしてこの場所が落ち着くのか検証してみます。 床、天井、壁は同じトーンのダークブラウンの木の板で…

縁切寺へ

いつでも こんにちは。 割と人間関係には恵まれている方だと思います。 自分で選べる関係なら嫌な人とは付き合わないのでコントロールできますが、選べない上司や同僚にも恵まれていたと思います。 ですが間違いはおきるもの。 自然に湧き上がる想いには従お…