2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼのケーキ

いつでも こんにちは。 ケーキネタが続きますが、そんなにケーキが好きな訳ではありません。 母の誕生日にケーキを買って実家にいこう、となりシャトレーゼに行きました。 シュークリームは時々買いに行くのですが、ケーキのショーケースを見るのは久しぶり…

ケーキじゃなくてコレでいいな

いつでも こんにちは。 定価でケーキを買うには勇気が必要なくらいお値段しますよね。 材料費が上がっているので適正価格なのでしょうけど。 そんな美しいケーキじゃなくていいんです、そこそこなケーキでいいのに最近見かけなくなりましたね。 その代わりに…

半額ケーキ

いつでも こんにちは。 なかなか出会えなかった、半額ケーキ。 やっと出会えました。 生クリーム系はなくてちょっと残念だったけどアップルパイがあるではないですか。 家に帰ると22時に近い時間なので次の日まで我慢しました。 この我慢がなかなかキツいで…

結婚前と違う人だわ

いつでも こんにちは。 モラハラについて目にすることが増えたけど、まだまだ知らない人も多いですね。 先日、友人にモラハラという言葉を言ったら「それ何?」と聞かれて、この人は幸せな人なんだな、と思いました。 どうして、この人と結婚したんだろう?…

3年振りに風邪をひいた

いつでも こんにちは。 寒いな〜寒いな〜とは思っていたのですが、なんかそのままにしてしまって。 そのうち、ゾクゾクしてきて、鼻水が出始めてきて、もしや風邪? 久しぶりに風邪を引いたので対処方を忘れてました。 寒いな〜と思った時点で暖房だけでなく…

モラ夫は妻を悪者にするのが上手い

いつでも こんにちは。 ほんと嫌な奴。 自分が旅行やゴルフ、友達と遊んだり、楽しく過ごしていた時は家族を無視して謳歌していたくせに、外での楽しみがなくなったら、構ってもらえないアピールで被害者ぶる。 聞こえるようにため息ついたり、自分でご飯作…

美味しいもの、楽しい時間

いつでも こんにちは。 以前から美味しいものを食べるのが好きでしたが、最近特に美味しいものを食べることに幸せを感じるようになりました。 高級な美味しいものではダメなんです。 居心地の良い雰囲気のお店で、まあまあのお値段で美味しいものを食べる時…