2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹が空いたので

いつでも こんにちは。 仕事の日の夕方、小腹が空いてきて、持参したおにぎりとミカンでは心許なくなってきました。 飲み物で誤魔化すにも昼間暑かったので水筒のカフェ・オ・レも殆ど飲んでしまい、あとわずかしかない。 ミスドで安くて美味しいオールドフ…

恐怖の雨音と無印良品

いつでも こんにちは。 先日、夜に雨がパーッと降ったんです。 私がお風呂から出て脱衣所にいると天井で音がするではないですか。 雨があたっている音です。 3階建てマンションの3階です。 雨漏りとかポタポタという音ではなく30cm四方くらいの面積に雨が直…

インバウンドを目の当たりにする

いつでも こんにちは。 もともと人気店ではあったと思うのですが、長い行列ができていてビックリ。 せっかく行ったので、ひるむことなく列に並びました。 外見で外国人と分かる人もいれば話し声を聞いて韓国人と分かる人もいて、40人くらいいたのですが内、…

1人で生きていくには

いつでも こんにちは。 夫がいてもモラ夫の場合、一緒に生きていく計画はできない。 モラ夫のいいなりになるならできるけど。ヤダね。 結婚当初から俺様と家来の関係で俺様の言うことをきくか、それぞれか、のどちらか。 話し合うとか歩み寄るとかは無し。 …

ホクトの株主優待

いつでも こんにちは。 ホクトさんから届きました。 青汁は皆さんご存知だと思います。 記憶の素、というのは名前から想像できるようにウッカリ忘れなどに効くらしいです。錠剤です。 小瓶のはアガリスクエキスです。シイタケか嫌いな人は絶対飲めないくらい…

トッピング間違ってはいないけど

いつでも こんにちは。 お休みが合った時、息子をランチに誘います。 食べることも目的ですが他に大事な目的があります。 平日は朝早く出勤し、帰ってくるとお腹が空いていてひたすらご飯を食べる息子。 夕飯は好きな動画を見ながら自分だけの世界の中でご飯…

長年の投資に思うこと

いつでも こんにちは。 株が好きで保有、売買を繰り返し楽しんでいます。 かれこれ30年くらい? 私が若い頃は20代半ばから30歳くらいまでの女性は結婚するのが当たり前でした。 私は、仕事も遊びもそこでやらないでいつやるの?って考えで猛烈に仕事して海外…

夏の疲れ

いつでも こんにちは。 急に涼しくなって過ごしやすい日々です。 夏の間は暑さにうんざりしつつも涼しくなることを願いどうにか毎日過ごすのですが、いざ待ちに待った涼しい日々になると、嬉しさ半分。 あと半分は身体がホッと安心して、押さえ込んでいた疲…

子宮がん検診

いつでも こんにちは。 昨年は受診期間を過ぎてから病院に行くという痛恨のミスを犯したので今年は早めに、と言っても10月末までなのでギリギリに近いですね。 婦人科の検診は行きにくいですよね。 私の友人達は受けている人はほとんどいないので情報交換し…

ミサワの株主優待

いつでも こんにちは。 ミサワの株主優待品が届きました。 今回、選んだのはコチラ。 ミサワの商品は私の好みにピッタリ。 バスタオルとウォッシュタオルとバスメルト。 バスタオルは去年もいただいて、まだまだ使えるので、しばらく出番はないけれど、ウォ…