2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住居問題

いつでも こんにちは。 先日、入居している物件の管理会社から電話があり、次の更新について聞かれました。 更新手数料は家賃の二分の一。 モラ夫がどう考えているかわからないけど、私は他に住むところもないので、更新します、と伝えました。 更新の書類に…

自分に呆れ絶望、からのセーフ

いつでも こんにちは。 ホントに私ってバカ。 久しぶりに都内をプラつくのでお金を下ろそうと思い改札前に設置してあるセブン銀行のATMに寄りました。 1万円下ろして、Pay Payにチャージしたかったのですが後ろにベビーカーを持った女性が並んだので待たせ…

パスタ大好き

いつでも こんにちは。 毎日ランチはパスタでもいいくらいパスタ好きです。 ジョリーパスタで食べた高菜とシラス(ジャコ?)のパスタが美味しくって、再現してみました。 一度、数日前に夕食に作ったのですが私はあまりお腹が空いていなかったので味見程度…

あれは舌診だったのね

いつでも こんにちは。 時々、舌の縁の同じ場所が痛くなって気になっていました。 オデキまではいかないのですが、ちょっと腫れているような感じで歯にあたると痛いのです。 それで舌を出して鏡でまじまじと見てみると舌の縁が歯に沿ったようにでこぼこして…