熟年のパートナー探し

いつでも  こんにちは。

 

 

年に3.4回会う友人、途中からシングルになった人のみが集まる場所で婚活しています。

いい人がいたらいいな〜くらいのスタンスのよう。

私が婚活することはないけど、色々話しを聞いて思うこと、長い間生きてきた人間同士のお付き合いは始まるまでがハードルが高そう、ということ。

自分の生活スタイルに女性のほうが合わせてほしいと希望する男性と今のライフスタイルも大切にしたい女性。

折衷案を探すにはお互いエネルギーがいります。

新しいお付き合いにも腐れ縁にもお互いの歩み寄りは必須だと思います。

彼女の希望は休日に一緒に出掛けてくれる人だそうです。

その先に結婚もあるかもと思っている彼女と、まず結婚と考える男性とではスピード感も違うような、、。

私の未来に恋愛感情のある男性は不用かな。

手とか繋ぎたくないし、接触も無理。(はい、お互いに)

自分が働けるなら扶養もされたくない。

なので、今の私にとって男性に求める役割りは『防犯』です。

女一人だと夜や有事の際は心細いのは確かですし、例えば車や不動産などの大きな買い物の時は軽く見られますからね。

男一人はそんなことないのに不公平だわね。

まあ、同い年や年上のパートナーだと、その男性としての役割も怪しくなるので結局行き着く咲きは『一人ででもどうにかやっていくしかない』ってこと。

 

f:id:jasminerain14:20240415081753j:image

散り際は寂しいけど一番美しい。

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング