縁切寺へ

いつでも  こんにちは。

 

 

割と人間関係には恵まれている方だと思います。

自分で選べる関係なら嫌な人とは付き合わないのでコントロールできますが、選べない上司や同僚にも恵まれていたと思います。

ですが間違いはおきるもの。

自然に湧き上がる想いには従おう。

良い縁を引き寄せるにはまず悪い縁を切らないと、と思うのです。

そうだ、縁切寺へ行こう。(お寺の名前は伏せます。)

よーくよーくお願いしてきました。

誰々と縁を切りたい、というよりは自分に悪い影響を与えてくる人や事や物とは離れられますように、と。

観光地なので2.3人のグループや家族連れもいましたが女性が1人で散策されている方も結構いらっしゃって静かに驚きました。

私と同じ目的の人はいないかもしれませんが。

ご利益がどうのというよりは、行きたかった場所に行けた達成感と、春の暖かな日差し、鳥のさえずり声や木々のやわらかな新芽、お花の蕾のほころびなどを全身で感じ浄化されました。

このままお寺巡りをしつつ散策をしようかとも思いましたがやっぱり海も見たい。

足を延ばして海を見に行きました。

人が少な目の海岸へ。

f:id:jasminerain14:20240402192609j:image

春の海

ひねもすのたり

のたりかな

 

たまにはこうして1人の時間を味わうのもいいな、と波の音を聞きながら海風に吹かれながら思いました。

 

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

 

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング