やはり虚しい&真夏に頼むかな

いつでも   こんにちは。

 

 

お盆なので久しぶりに親戚に会いました。

なんだかんだで皆、夫婦揃ってますよね。

当たり前ですが夫婦って感じです。

夫は仕事がありこういった集まりや挨拶回りに来たことはありません。

揃っていたとしても、うちだけ違う空気なんですよね。

お互いがそっぽを向いてますから何だかギクシャクしていて‥‥。

皆さん長い時間を一緒に過ごしていたことにより2人で1組といった雰囲気です。

結婚当初から上手くいってなかったけど、もしかしたら時間が良い方向に向かわせてくれるかも、なんて期待した時期もありますが、そうはなりませんでした。

時間をかけた分、虚しいですね。

自分には夫はいないと言いきかせて普通は夫婦揃ってやることも一人でやってきました。

それは割り切ったのでいいのですが、現実が一人で一人でやるのと、現実には二人だけど一人でやるのとは全く違うことです。

モラハラ夫は私が何をしても気にいることはないのです。

だから別々に行動するしかないのですが、そうすると私が勝手なことをしているように見えますよね。夫がまるで被害者のようです。現実には逆なのに。

あーヤダヤダ。

そんなことを湿っぽく考えているとナメクジが寄ってきそうなのでヤメヤメ。

物事に間違いや失敗は付き物です。

結婚だけ起きない訳がないのです。

 

今日はお昼をご馳走してもらうことになり、その人がお蕎麦屋さんがいいと言うので行きました。

私が外食する時に意識することは自分で作れなさそうなメニューを選ぶこと。

ザル蕎麦なんて、どんなに美味しくてもお金を出してまで食べたくないです。

鴨汁つけ蕎麦と悩んだのですが私が選んだのは鍋焼きうどんです。

真夏に!

蕎麦屋さんで頼む率、高いですね。

真夏に頼んだのは初めてですけど、店内が冷房ガンガン効いていたので美味しく食べられました。

鍋焼きうどんの具は自分で揃えるとなると大変ですからね。

今日のいい事は鍋焼きうどんが食べられたことです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング