感慨深い

いつでも  こんにちは。

 

 

昨日は息子と二人で力仕事の手伝いをしに行きました。

帰りの車で夕飯どうしようかな、、と、家にある食材を思い出し一人分くらいはどうにかなるかな、と思うが、もうスピーディには動けない。

かと言ってあまりお金は使いたくない。

で、帰り道に寄れそうなお店でピッタリなのを見つけました。

サイゼリヤ

息子に提案するとオッケーが出たので行きました。

私はすごく久しぶり、4年くらい行ってないかも。

息子に「お酒飲めば?」と言われて「じゃあワイン飲んじゃおうかな」

息子「その為に自分がいるんだからさ」

「ありがと!」なんかジンワリ感動しますわ。

サイゼリヤの100円グラスワインの美味しかったこと。

ミラノ風ドリアが値上げしたらしいけど値上げして300円(税込)?

2人でピッタリ2千円。ありがたいお値段です。

久しぶりに楽しく幸せな夕飯になりました。 

でもね、息子の話しだと仕事の関係で一人暮らしをするかもしれない、とのこと。

平静を装ってましたが心の中は寂しさでいっぱい。

息子も多少は私のことを心配しているのでしょう。

それが分かるからこそ私は私で精一杯の痩せ我慢で応戦します。

自分が寂しいからと言う理由だけで息子にぶら下がってはいけない、と自分に言い聞かせます。

自分の寂しさなんて息子のこれからの人生に比べたら取るに足らないくだらないもの。

そう思って淡々と受け入れようと思います。

できるかな?←不安です。

 

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング