自分に呆れ絶望、からのセーフ

いつでも  こんにちは。

 

 

ホントに私ってバカ。

久しぶりに都内をプラつくのでお金を下ろそうと思い改札前に設置してあるセブン銀行のATMに寄りました。

1万円下ろして、Pay Payにチャージしたかったのですが後ろにベビーカーを持った女性が並んだので待たせてはいけないと、すぐその場を離れました。

楽しく都内で過ごし、帰宅後、お財布の中を整理しつつカード払いした分を朝に引き出した1万円から取り分けておこうとしたのですが、、、

一万円札がない、ない、ない。

お財布の中身を全て出し、カードを収納するポケットの中も探してみたけど、ない。

カバンの中、着ていた服のポケット、どこにもない。

お財布に引き出し明細はあって1万円を引き出している。

もう絶望の淵に立たされた感じ。

「ATM、お金取り出し忘れ」で検索してみると、ピーッ、ピーッと警告が鳴る、とありますが、聞いてませんし。

後ろに並んでた子連れ女性が持って行ったのかな〜?

もしかしたら改札に届けてくれたかも、と一抹の希望を胸に念の為、駅に電話してみる。

駅員さん、ATM付近も探してくれたみたいですがありませんでした。

ガッカリしましたけど駅員さんの、その温かい行動に少し救われました。

スーパーで20円、30円をちまちまと節約していた日々が虚しく思い出されました。

時々こういうポカをするのよね、アタシ、、フーッと深いため息をついて無かったことにしようと考えたり。

でも諦めきれない、なぜ無いの?

もしかして無意識のうちにネット銀行に入金したのかもしれないと照会してみるが増えていない。

もしかしてそもそも引き出してないのかも、と照会してみたところ、あったー!

減っていなかった!ここにあったのかー!

でも明細には引き出した記録が印刷されているので、取り忘れた場合、戻る仕組みになっているのかもしれません。

後ろの女性も何もしなかった(できなかった)のでしょう。

自分のアホさ加減には呆れますがホントに良かったです。

その日、都内で。

f:id:jasminerain14:20231116070059j:image

これで千円ってなかなか良いですよね。

サラダの上、私はサーモンにしましたが、他にチキンとハムの選択肢があります。

他にも日替わりランチプレートも千円。

こちらは友人がチョイス。

f:id:jasminerain14:20231116070442j:image

ランチドリンクは別料金ですが150円で美味しいコーヒーを飲むことができます。

1万円も無くしておらず楽しい都内散策の一日でした。

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

 

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング