寝る前の呼吸法

いつでも  こんにちは。

 

 

忙しかったり悩みごとがあると呼吸が浅くなっていることがあります。

私も呼吸が浅くなっているときがあり気がついた時には腹式呼吸で深く呼吸をします。

昼間はなかなかゆっくり出来ませんが寝る前は意識して下記の呼吸法を取り入れています。

※〜完全呼吸〜※

仰向けになって

①息を吐き切る。

②鼻から息を吸いお腹を膨らます。

③お腹が膨らんだら続けて肺も膨らます。

④お尻をキュッとしめる。

⑤口から息を一息に吐く。吸う時の2倍の時間をかける。

 

②と③は何度かやるとコツが掴めると思います。

①〜⑤を3回繰り返します。

この呼吸法をすると良く眠れます。

深い呼吸をして細胞に充分な酸素と栄養をいき渡らせましょう。

 

せっかく塩焼きにしたクロダイ

f:id:jasminerain14:20211124175611j:image

↓結局、残されていてこうなり私のお腹に入りました。

f:id:jasminerain14:20211126153834j:image

冷凍にしておいたアサリ、口が開かない率が高めで冷凍にするのをやめようと思います。

 

ポチッとしていただけると励みになります。


節約・貯蓄ランキング