大丈夫か、私!

いつでも  こんにちは。

 

 

加齢のせいでしょうか、最近ヤバいです。

まず、車の運転。車間距離がズレている。

自宅の駐車場を出る時に左にハンドルを切ったら"ガッ"って。

コンクリートの壁に擦ってしまいました。

キズ自体は小さいけど何か距離が掴めなかったんですよね。

そして同じ日、スーパーの駐車場に止めようとバックしたら"カシャ"って。

車止めの間をタイヤがすり抜けて看板にぶつかってしまいました。

これも看板の黄色いペンキが付いたくらいですが。

なんかショック。

『ちゃんとしよう、自分』と気持ちを立て直した矢先、今日のことです。

明日、実家でお昼を食べようと思って一品持参しようと鶏のひき肉を買ったんです。

つくねなら皆んな食べるかな、と思って。

玉ねぎとか生姜とか紫蘇の葉とかいれてコネコネして長細く成形‥で、ここで気になります。  

何か肉が赤くないか?

捨ててしまったトレーを引っ張り出しラップの表示を見てみると「豚ひき肉」って。

あ''〜!

豚肉じゃ、つくねの甘辛味より、トマトソースで煮込むのが合いそう。

でもトマトソースって人気がないんですわ。

無理矢理、甘辛にして持って行くしかないですかね。

もう、大丈夫かな、ワタシ。

 

大根の葉っぱで一品作って満足していたのに残念ですわ。

f:id:jasminerain14:20220506203249j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング