結局、マイナンバーカードは作っていない

いつでも  こんにちは。

 

 

マイナポイントをチラチラ気にするも、結局のところマイナンバーカードはまだ作っていません。

7割くらいの人が作っているようですね。

作らなくていいと思っている人が3割もいるんですね。

自分の生活にあったら便利だろうな、と思うことも浮かばないので作りませんでした。

あ、でも写真があったらカードだけは作ったかもしれませんね。

保険証と金融機関は付けずに。

10年持ってもいいような写真が用意できなかったので、とりあえずは無しで過ごします。

マイナンバーカードに限らず、便利だからと乗せられても何か問題が起きた時にメチャクチャ面倒くさい手続きが必要なことがありそうで、私は便利という言葉に警戒しています。

まずは次に美容院に行った時に写真を撮っておいて、いつでも使えるように用意しておこうと思います。

 

久しぶりに行ったお店でラーメンを食べたら煮卵が薄かった、、、この薄さは半分に切った2分の1ではないはず。真ん中の部分は何に使うのだろう。

 

f:id:jasminerain14:20230306090654j:image

 


節約・貯蓄ランキング