放っておく強さ

いつでも  こんにちは。

 

 

私の職場、まあ人間関係は悪い方ではないです。

私はパートなので社員さん同士の会話には不必要に入らず聞いているだけ。

和気藹々と話しているので関係は良好なんだな、と思いきや、お互いいないところで別の人に悪く言っている時があります。

その別の人がいない時には、その人のことを悪く言ったり。

いわゆる居ない人の悪口を言うのですが、居る時は仲良さげに話しているのが怖い。

陰口や噂話が、万が一、自分の耳に入ったとしても気にしたり腹を立てることに時間とエネルギーを使うくらいなら自分のメンタルを強くする方に使った方がいいと思います。

➖人の口に戸を立てられぬ➖

ご自由にどうぞ、と知らんぷりするのが一番。

 

f:id:jasminerain14:20210924205449j:image

白い彼岸花

ピンクや黄色の彼岸花もあるんですよね。

お彼岸に合わせて咲く律儀な植物ですね。

 

 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとしていただけると嬉しいです。 

 


節約・貯蓄ランキング