女の子はいいわね〜、って本当ですか

いつでも  こんにちは。

 

 

実家で何か作業的なことをしていると遊びに来た母の知人ほとんどの人が言います。

「女の子はいいわね〜。息子なんてつまらないわ。」と。

息子さんしかいない人なんでしょうね。

私が息子を産んだ時は「女の子もいた方がいいよ。」とよく言われました。

私は元々そういう助言は右から左に聞き流します。『余計なお世話です。』と。

結局、女の子は授かりませんでした。

年上の女性が言うには何かあった時に女の子なら面倒を見てもらえる、と言う意味だと思うのですが、子どもにしたらそんなことを最初から当てにしないでほしいのが正直なところでしょう。

男の子だってやる人はやりますし、女の子でも何もしない人もいますし、子どものいない人もたくさんいるのですから、そんなことを語り継がなくてもいいのではないかと思います。

私の両親はやってもらって当たり前、とは思わない人達なので私は出来る限り力になりたいと思ってます。

これが強制するような人達だったら知らんぷりするかも。

女の子の方がいい、とか、両方いた方がいい、とか、本人ではどうにもならないことを言う人って浅い思考の人だと思ってやりすごすのが一番ですね。

※ここで言っている女の子とは女の子ども、の意味です。念の為。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング