落ち葉掃きとお礼

いつでも   こんにちは。

 

 

昨日は一日中家にいたので今日は外仕事をしたい気分でした。

こんな時は知り合いの庭の落ち葉掃き。

まあ、この季節は掃いても掃いてもヒラヒラと落ちてきます。

ヒラヒラならまだしも、木枯らしなど吹こうものならバサバサと落ちてきます。

「疲れちゃうからほどほどに」と心配してもらうのですが

外仕事は身体が疲れてもストレスはないので逆にストレス発散ができます。

木がたくさんあって土の匂いがして可愛い花が咲いてたりして気持ちいーなー❤︎

今年はなぜかカラス瓜が盛況で何個もありました。

枯れている蔓が感じが悪いので引っ張って取り除きました。

枯葉の掃き掃除のお礼にいただいたのがコチラ

f:id:jasminerain14:20211024200510j:image

わ〜い、生姜です。

まだ新生姜と言っていていいのかな。

この茎を長めに切って甘酢に漬けたのが食べやすくて美味しいんです。

明日、余裕があったら作りたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング