お正月から大漁です。

いつでも  こんにちは。

 

 

魚釣りに行った叔父から魚を貰いました。

釣ったままなので貰ってくれる人が居ないみたいです。

もちろん、私はいただきますよ。

何をいただいたかというと‥‥

メバル

f:id:jasminerain14:20220103160752j:image

アジ
f:id:jasminerain14:20220103160749j:image

聞いたけど名前がわからない魚が2匹
f:id:jasminerain14:20220103160747j:image

 

出掛ける予定のない日でよかった。

息子がアジのタタキが好きなので、先に取り掛かって早速お昼ご飯に食べさせました。

f:id:jasminerain14:20220103160938j:image

次はメバルメバルは煮付けですよね。

ウロコと内臓をとります。

メバルを処理するのは初めて。バラのトゲのようなヒレ。チクチクして痛い。

f:id:jasminerain14:20220103161320j:image

手がこんな風になってしまった。

f:id:jasminerain14:20220103161627j:image

メバル10匹、頑張りました。

目が黒くてクリクリで可愛い顔してますね。

f:id:jasminerain14:20220103161719j:image

取り敢えず半分は冷凍します。
f:id:jasminerain14:20220103161716j:image

疲れたので休憩。

f:id:jasminerain14:20220103161916j:image

お正月は昼間からビールを飲んでもいいのです❤︎

やっぱりエビスは美味しい。

 

メバルの煮付けも出来ました。

f:id:jasminerain14:20220103194258j:image

小ぶりですが身がふわふわで美味しかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村