素直に一言、言えばいいのに

いつでも   こんにちは。

 

 

久しぶりにベーグルを焼きました。

中身はアンコとクルミです。

今のところこの中身が一番合うと思います。

f:id:jasminerain14:20220228192754j:image

4個焼いて、1個は焼き立てを自分でパクリ。

息子も好きなので全部食べられちゃうかと思っていたのですが全く手付かず。

夫が帰ってきて1個食べました。

「これって作るの難しいの?」

ってさ〜、すごく難しい訳でもないけど簡単なこともない訳ですよ。何て答えればいいのサ。

っうか、そういうの面倒くさいんですけど。

味に対する感想も言わないで、『俺が気に入ったのを察してまた作んなよ』ってことなんでしょうね。

モラハラって人(自分より下と思っている人)を褒めたり小さなお願いすらできないんですよね。

「もう一個食べていい?」と聞かれたのでクールに「どうぞ」と一言。

モラハラ加害者って機嫌が良い時でも面倒くさい。

一言「これ美味い」と言えばいいのにね。

もう気持ちを察して先回りなんてしません。

鈍感と思っていただいて結構です。

次も私が食べたい時に作ります。

残っていたらどうぞ召し上がってください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング