体重増加が止まらない

いつでも   こんにちは。

 

 

ヤバいですね。

適正体重から徐々に徐々に増えていき3キロまで到達してしまいました。

言い訳しながら好きなものを食べ、言い訳しながらウォーキングもサボっていたのが原因です。

が、根底に「マスクで顔が見えないから太ったことを隠せる!」というどうしようもない考えがあったのが一番の原因でしょう。

隠せてる、と思っていたのは自分だけでやはり3キロオーバーとなると、チラホラ指摘してくる人が出てきました。

指摘されて面白くはないけど、指摘されるのを待っていた感もあるので、気持ち&行動を改めなくてはいけませんね。

見かけ、というより手持ちの洋服が着れなくなっては困りますので。

昨日の夕飯はサラダだけにしようと思ったけど小さなおにぎりとお味噌汁をプラスしました。

自分でつくったサラダチキンです。

f:id:jasminerain14:20220227094202j:image

鶏胸肉は低カロリー高タンパクで値段も高くないし、もっと頻繁に作って食べたいのですが、我が家の男子には不人気‥‥

このサラダチキンに合わせるヨーグルトで作るソースがあるのですが、私はとても気に入っているのに男子には不人気どころか不評‥‥

自分だけでもヘルシーな食事にしてとにかく体重を元に戻さなくては!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング