◯ーソンの店長が人間とは思えない対応でした。

いつでも  こんにちは。

 

 

急にお腹が痛くなり◯ーソンでトイレを借りようと店に入り店内に店員が一人もいなかったため、トイレに向かうと貼り紙が‥

『コロナなので使用中止』とあります。

それは分かりますけど私も限界で恥を忍んで、やっと姿を見せた店員に"貸してください"と直談判。

『使用中止です、貸せません』の一点張り。

とりあえず入っておこうレベルではなく限界レベルなんで本気で切実にお願いしたんです。

『コロナが出たら責任が取れない』

『この先のセブンイレブンか公園のトイレを使ってください』

移動できる余裕があるなら行きます。

無理だからお願いしているんです。

断られても何度も何度もお願いしました。

でも結局貸してくれませんでした。

残念に思いつつ、言いました。

「病人にも貸さないということですか?店長ですか?」

『店長の◯◯です。』

「わかりました、結構です」と私が店を出ようとすると後ろから『元気じゃないですか』と。

その最後に吐き捨てるように言われた言葉で気が付いたのですが、その店長はコロナだから貸せないというのではなく、ただ意地を張っていたような意地悪をしたかっただけのような気がしてなりません。

結局、腹が立ち過ぎてお腹が痛いのも薄らぎ職場まで間に合ったのでよしとしますが。

冷静になって後で◯ーソンのホームページで確認をしてみると一時は使用中止にしていたようですが方針を転換してドライバーさんや緊急時には従業員に声をかけてご使用にください、とありました。

困っている人を無下にできる人って人間としてどうなのでしょう。

今後、◯ーソンで買い物はしません。

さようなら、◯ーソン。