いちごジャム

いつでも  こんにちは。

 

 

私の大好きなドラマ "きのう何食べた?" の中でシロさんがいちごジャムを作るシーンがあります。

何度も見ているので、そのシーンも何度も見ています。

見ているといちごジャムを作りたくなるんですよ。

小粒の苺が手頃な値段で売っていたら、絶対作るんだ!と思っていました。

そんな気持ちが先走ってしまい手に入れたのがコチラ。

f:id:jasminerain14:20220307213425j:image

この量で400円くらい。

それほど手頃じゃなかったかもしれませんが、とにかくジャムが作れるので嬉しい。

f:id:jasminerain14:20220307213621j:image

三温糖でグツグツ始めてしまった後に、あ、グラニュー糖だったかも、と気付いたのですが、時すでに遅し。

三温糖の方が体に良さそうだから、いいか。

そもそも家にグラニュー糖はありませんでした。

いちごが煮詰まる間、部屋はいちごジャムの匂いで満たされて幸せな気分です。

ですが煮詰めたらすごく量が少なくなりました。泣f:id:jasminerain14:20220307213624j:image

三温糖のおかげで黒っぽいジャムが何だか大人っぽくて気に入ってます。

シロさんとケンジを真似してトーストしたパンにバターといちごジャムをのせて食べたいです❤︎

明日以降のお楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング