JTの株主優待

いつでも  こんにちは。

 

 

JTから株主優待の封書が届きました。

開封して中身を確認してみると、株式ニュースでも取り上げられていましたが『2023年度の発送を持って株主優待制度は廃止』とありました。

その理由が公平な利益の還元ができないからということですが、それを理解した上で株を購入しているんだからいいんじゃないの、と私は思いますが‥‥。

でも株主優待制度を廃止して配当金等で利益還元するそうなので様子を見ながら保有しようと思います。

そうは言っても残念です。

毎年、JT株主優待でいただいているパックごはんがとても重宝していたので。

f:id:jasminerain14:20220306214036j:image

備蓄食料にもなりますし、何よりご飯を炊くのを忘れた時に電子レンジで温めればいいので便利でした。

常時、3パックくらいは置いてあると安心なので、再来年からは自分で買うのを忘れないようにしないといけませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング