朝からやってしまった

いつでも  こんにちは。

 

ドレッサーの鏡の前に花を飾っていました。

かわいいピンクの椿だったんですけど

f:id:jasminerain14:20220326214059j:image

知り合いの家の庭にあって、あまりに可愛いから貰って飾っていたんです。

椿なので花びらがヒラヒラ落ちます。

拾って捨てようとしたらコーヒーが入っていたカップを倒してしまい‥‥

大惨事です。敷布団と掛け布団とカーペットと鞄と鞄の中にあったキーケース、化粧ポーチ、手帳に、コーヒーがかかってしまいました。

この場から逃げ出したい衝動を抑え、泣きたい気持ちを封じ込めてひたすら拭いたり洗ったり。

朝から無駄な時間とエネルギーを使ってしまいました。

ここ数日、ドレッサーの上も部屋も物がごちゃごちゃしてきたな〜と思っていたところにコレです。

勿体ない、とか、いつか使うかもとか、そんなことに囚われていると、それを超える負債が発生するのです。

もう、今使わないものは手放して、サッパリしようと思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング