ゴールド免許を取り返す

いつでも   こんにちは。

 

 

自動車免許を取ってから子育て期に入るまでずっとゴールド免許でした。

子育て期に入るといつも気が急いていて、保育園にお迎えに行った帰りに一時停止違反をしたのを皮切りに路上駐車違反やシートベルト不着用などを、何度か犯してしまい、ずっと免許の色はブルー。

もちろん、どんな理由があれど違反は違反。

交通ルールを犯してはいけません。

しばらくして知ったのですが、私が捕まった一時停止の場所は時々パトカーが張っている場所だったのです。

私も陰に隠れて見張っているパトカーを見ました。

そんなに頻繁に違反する場所なら、もっと標識を分かりやすい所に設置するとか注意喚起すればいいのに。

罪を犯すのを待っているなんて、、、セコすぎる。

小学校の脇道だから、実際事故が起こったら取り返しがつきませんよね。

最近、友達もそこで捕まったと言っていたので相変わらず小者相手に時間を費やしているんですね。

しばらく違反もせず、というかそれまでどんだけいっぱいいっぱいだったのでしょう、、泣。

今回、やっとこさ、やっとこさ、ゴールド免許を取り戻すことができました。

12年くらいかかったのかしら。

ブルーの免許証はあくせくしていた子育て期の勲章だと誇りに思います。

そんなブルーを経験してからのゴールド免許!

保険料も少し下がるし、ジワ〜ッと嬉しさが込み上げます。

ゴールド免許でいられるよう、油断は禁物です。

 

山モモの果実酒がいい感じに色づいてきました❤︎

f:id:jasminerain14:20220718201746j:image

味見しようかと思ったのですがまだ二週間くらいしか経っていないので取り敢えず眺めて楽しみました。

3ヶ月くらいですかね。待てるかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング