丸っと休日の朝はこう過ごしたい

こんにちは。

今日は仕事は休み。

約束も今日やらなくてはならない用事もない丸っと休日。

こんな日はめったにない。こんな日こそあそこに行かなければ。

あそことは車で10分くらいのところにあるカフェです。

こちらが目の前に運ばれてきてふぅ〜っと一息。

 f:id:jasminerain14:20210831174103j:image

 

モーニングセット、450円なり。

トースト6枚切りが1枚と、ゆで卵と、ドリンクのセットです。

マーガリンかイチゴジャムが付きます。私は両方いただいちゃうんですけどね。

(マーガリンを塗った上にジャムを塗るのが好きです。)

このセットをいただきながら、調べものをしたり本を読んだり頭の中を整理したり、

1時間弱ぐらい過ごします。

一人で静かに過ごせる場所と時間はとても大切❤︎

思い返してみると独身時代はそういう時間をよく過ごしていましたね。

静かな喫茶店で過ごすのはもちろん、本屋さんでは端から端まで背表紙を目でゆっくり追いながら過ごしたり、雑貨屋さんでは可愛いものを丁寧に見て歩いたり、風が気持ち良ければ気が向くまま一駅歩いたり、何気なく過ごしていたけど、私はそういう時間が好きでした。

子育て中は、そういう時間もなく、そういう時間が欲しいな、という気持ちすら遠くに追いやってましたけど、子どもが成長するにつれ、自分のためだけに使える時間も増えつつあります。

月に数回くらい、そんな時間を過ごしたいのですが、このカフェに来たのは2か月ぶり。

モーニングの時間は一人で来ている人がほとんど。たまにご夫婦やこれから一緒に

仕事に行くようなビジネスマン達がいたりしますが、ほとんどの人が一人で思い思いに

過ごしています。

私も一人の時間を満喫できました。

ドリンクが飲み終わるころになると、幼稚園にお子さんを送り届けた帰りのママ

さんたちがやって来ます。ママさんたちに席を譲って、さて今日は何をしようかな。

 


節約・貯蓄ランキング