アジ祭り

いつでも  こんにちは。

 

 

多分、下処理を嫌がられるのだと思います。

なので下処理が伴おうとも食材が手に入るなら喜んでいただく私目に一番に声を掛けていただくのだと思います。

はいはい、もちろん喜んでいただきましたよ。

f:id:jasminerain14:20230928192304j:image

ここまで辿り着くまで3時間弱、時々休憩を入れましたが。

私も面倒ですけど頑張りました。

丁度、茗荷があったので息子の好きな''なめろう''をたっぷり作りました。

この量を1人で一気に食べるとは、、、贅沢すぎます。

息子は大喜び。

f:id:jasminerain14:20230928192447j:image

なめろうを息子に全部食べられてしまったのでアジの南蛮漬けも作りました。

写真を撮り忘れましたがかなりの量が出来たので実家にもお裾分けしました。

 

こちらはアジフライ用。

f:id:jasminerain14:20230928192444j:image

小さいけど揚げたてが食べられるならいいかな。

取り敢えず冷凍します。

 

 

もう力が尽きたので残りは切り込みをいれて冷凍。

後日、こんな感じでアクアパッツァにしました。

アクアパッツァはアサリがあれば誰でも美味しくできます。笑笑

f:id:jasminerain14:20230928192816j:image

 

魚でも野菜でも果物でも、採れたものをいただくのが何より有り難いと思うのです。

 

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング