モラ夫の嫌がらせ

いつでも  こんにちは。

 

 

夕飯時の忙しい時間に部屋の片付けを始めたモラ夫。

モラ夫は昨日、一昨日と休み。

2日間とも出掛けていたようです。

狭い家なのだから誰もいない時に思いっきり片付けをすればいいのに。

結婚してからずっとそうでした、人がいる時間に合わせて片付けや掃除をしてましたね。

私が邪魔とでもいうようにバタバタやるので私は散歩に出たり車でドラッグストアに買い物に行ったりしていました。

今日も自分の山のように積み重ねられた洋服を移動させたり、モラ夫の物だらけでホコリがたまっただ床をガーガー掃除機をかけては「ふー」とか「はー」とか言っています。

ビールを飲みながらやっているのでいつ怒鳴られるか分かりません。

怒鳴られたら、反撃にでようかな。

いやいや同じ陰険レベルにはなりたくないので冷ややかにしよう。

こんな大袈裟に掃除してるので夕飯は後にするかと思いきや、息子は諦めているのかお腹が空きすぎているのか淡々と食べています。

メンタル強くて笑ってしまいました。

息子が幼い頃、「お母さんと二人で暮らしたいな」と言われたことがあります。

その頃もモラ夫は今と変わらないレベルでしたが私がモラハラに関して無知で、いつかは仲の良い家族になれるかもと幻想を抱いていたので、どうにか息子をなだめて生活を続けてしまいました。

あの頃、モラハラだとわかっていたら今が違っていたでしょうね。

 

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング