カレーライスのお皿

いつでも  こんにちは。

 

スーパーに行くと必ず買わなくてもいいものまで買ってしまいます。

せっかくガソリン使って来たのだから、と嵩張るものとか買ってしまうんですよね。

丸っきり無駄なものというわけではないのですが。

昨日は冷蔵庫に色々あったので買い物に行かずに作れるカレーにしました。

ジャガイモは無かったけど人参と豚肉はたっぷり。

玉ねぎは残り僅かなので少なめでしたけど美味しくできました。

あとはサラダと昨日作り過ぎた豚汁。

ノー買い物デー成功です。

食べ終わった食器をむせさうもたシンクに運んであったのですが、カレー皿の上にサラダの皿を重ねて置いてあって、、、あちゃー。

これ、やっちゃダメでしょ。

私は息子だから仕方ないと思って洗っちゃうけど、洗うのが別の人なアウトな行為なので一応言っておかないと。

「重ねるとお皿の底にカレーがついて洗うのが大変だからやめてね」と。

「わかった」でおしまいの話し。

私には普通の会話だけど、こんなささいなやり取りが出来ないのがモラ夫。

小さなお願いすら私からされるのは不満なのでしょう。

モラ夫のことはもういいのですが、息子に遺伝しなくてホッとしました。

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング