被害者ぶらないで。

いつでも  こんにちは。

 

 

好きなアーティストの曲に

「被害者ぶるなよ、自業自得だろ、こうなることはわかっていたくせにdon't you?...   」という歌詞があります。

まさにモラ夫に向けた歌詞ですね。

散々、好き勝手していたくせに、自分のプライベートが楽しくなくなった途端、被害者ぶっているように思えます。

プライベートがどうなっているのか知りませんが、どうもそんな感じでがしますね。

以前は夕食を用意していましたが食卓を一瞥して手をつけないことも多々あり、それでも気にしないようにして作り続けていましたが、今思えば、私のそういう行動がモラ夫には格好の標的だったのでしょうね。

今も夕飯は作りますがモラ夫の為に並べたりはしないので食べたい人はご自由にどうぞ、というスタイル。

最近は大きな溜め息をついて自分で麺を茹でたりしています。自分がやってきたことを思えば仕方ないことです。

罪悪感を持たせて苦しませようとしても、もうそんな手は通用しません、返って嫌悪感を持ちます。

私には通用しないけど息子には通用すると思って可哀想アピールをしていそう。

被害者ぶるのはやめて、ずっとそうしてきたように家の外での生活を充実させてほしいです。

 


日記・雑談(50歳代)ランキング

 


節約・貯蓄ランキング