トッピング間違ってはいないけど

いつでも   こんにちは。

 

 

お休みが合った時、息子をランチに誘います。

食べることも目的ですが他に大事な目的があります。

平日は朝早く出勤し、帰ってくるとお腹が空いていてひたすらご飯を食べる息子。

夕飯は好きな動画を見ながら自分だけの世界の中でご飯が食べたいようです。

ドラマで見るような家族で今日あったことを話しながら夕飯を食べることなんてないですね。

せいぜい、その日のメニューの話しをするくらいです。

それでいいと私は思うのでご飯を作ってお役御免。

休日のランチに誘うのは、リラックスした雰囲気だと仕事の話しをしてくれるから。

どんな仕事をしているのか、どんな人達と働いているのか、聞き役に徹しているとよく話してくれます。

まあ、大変みたいです。

いつまでもこの会社にいない、みたいなことを言ってますし、その辺は本人の意思を尊重しつつ、慎重に考えて動いてね、って。

その会話の中で分かったのですが、お昼はお弁当を頼んでいて、それがあまり美味しくないらしい。

そのことを知ってから、息子の好きな汁物を面倒くさがらず作るようになりました。

で、たまに行く味噌専門店のラーメン屋さんなのですが、トッピングが、、、

先日、九州の麦味噌を使った野菜ラーメンを注文すると、きたのがコチラ。

f:id:jasminerain14:20231016173144j:image

半分に切った大きな薩摩揚げがのっています。

間違ってはいないと思いますか、、、

以前、北海道の味噌ラーメンを注文したら半月切りのポテトフライがのってました。

安くても千円近くする高価なラーメンなのですからチャーシュー1枚くらいのせてくれればいいのに、と思わずにはいられません。

 

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング