寒いと食べたくなります。

いつでも こんにちは。

 

あーんなに、あーんなに暑かったのにこの涼しさ(寒さ)はどうしたのでしょう。

秋雨前線って今頃でしたっけ。

といいますか、気象がどんどん変わりつつあるので例年どうだった、とか参考にならないですね。

自分のことで手一杯ですが心の片隅で地球のことも心配してます。

宇宙から見た地球は本当に美しいですよね。

青く輝く水の惑星。

自然災害、人的災害、異常気象などがあっても地球が2つに割れたり引力が無くなって海水が飛んでってしまうこともないですし私達も宇宙に放り出されることもないですよね。ありがたい。

好き勝手なことをやっている私たち生物を地球上に置いておいてくれるんですから、私たちも地球をもっと大事にしなくてはいけないと思うんですけど、私は出来ていないです。車を所有しているだけでアウトと思われます。

 

涼しいという話しから遠くにいってしまいましたが

、買い物に行ったら寒くて何か温かいものを食べたくなりました。

おでん?おでん種を一から揃えると高くつくので却下。

牛すじの煮込み?食べたいけど前日から取り掛かってトロトロのが食べたいので却下。

モツ煮‥それにしよう❤︎

大根も安くなっていたのでよかった。ごぼうを買い忘れたけどまあ良しとしましょ。

自分比ですがモツ煮に入れる味噌は高級なものより安い味噌の方が美味しいと思っていて。

ですが今、使っている味噌は激安品だったので美味

しくできるかと思いきやイマイチでした。

次は激安ではなく普通に安いお味噌にしよう。

 

f:id:jasminerain14:20210904160318j:image


節約・貯蓄ランキング