いただきました

いつでも  こんにちは。

 

ショッピングモールに行きました。

用事が済んだので、さて帰ろうかと駐車場に向かおうとすると 「なんとかなんとかしていただくと水のボトルを差し上げます」という内容のアナウンスが流れてきました。

常温の水を入れるボトル、欲しかったんですよね。

これは貰いに行かねばと向きを変えて早歩きで言われた場所に向かいました。

スマホの必要な画面を見せてゲット❤︎

ラッキーと思いきや、そこからが本番でした。

今、クレジットカードを作ってお買い物をするとポイントがたくさん付く、是非この機会にに作りませんか?とお姉様から誘われます。

もうそのカードは持っているんです。と断ると

2枚目を作りませんか?って。

確かにポイント付与は魅力的でしたが今すぐ買いたいものが無い。万単位で購入予定のものがあるなら2枚目を作ってもよいかもしれませんが。

やんわりお断りするも相手も粘る…

こういう時、私がよく使うのが

「悩ましいですがとりあえず今日のところはやめておきます」

相手もそれ以上は引き止めないですね。

100均でも売ってそうですが何はともあれ嬉しいです。

 

f:id:jasminerain14:20211002182237j:image 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング