最近よく考える夫とのこれから

いつでも  こんにちは。

 

心の中の独り言です。

 

結婚してから今まで私は幸せだったかな?

DVとか酒乱とか借金とか決定的なことはなかったのでどうしようもないほど不幸でもなかったけど幸せでもなかったな。

間違いなく私が望んでいた夫婦関係は築けなかったな。

お互いに思いやれる関係になりたかったけど、結婚生活を振り返ってみて、夫の優しさに感謝したことなどすぐに思い浮かばない。

まあ過去のアレコレを考えたところで  どうにもならないので考えるべきはこれからのこと。

 

出掛けたり外食したり楽しいことをする分には悪い相手ではない。

平穏な日々が続くならそれでもいいかもしれないが

例えばどちらかが病気になったら、、、と思うと心配になる。もし私が病気になったら夫が看病してくれるとは思えない。治る見込みのある病気や怪我ならまだしも介助がずっと必要な状態になったら知らんぷりされそう。今までの経験からそう思う。私が大変そうにしてても手を差し伸べてくれたことはなかった。そのうち私も夫をあてにしなくなり、私は一人なんだと心に決めて今までやってきた。

私に何かあったら子どもか妹にお願いするつもり。

 

じゃ、逆に夫が病気になったら、、夫は私が看病してくれると思ってるだろう。ここは割り切って私もしない?

そんな母親の姿を見せたら子どもがかわいそうなので最低限のことはやらざる得ないでしょうね。

 

最近は夫も変な態度が減ってきましたが私が一番大変だった時に知らんぷりをされたことを水に流す気はさらさらありません。

 

上手くやろうと思って夫に合わせてきた結果がコレですもんね。

もう無理に合わせたり気を使うことはしません。

それでどうなるのか観察してみようと思ってます。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとしていただけると嬉しいです。

 


節約・貯蓄ランキング