子宮がん検診

いつでも  こんにちは。

 

 

子宮がん検診を受けてきました。

正確には子宮頸がんと子宮体がんの二つです。

検診を受けた病院は設備は超絶昭和タイプなのですがベテランの女医さんが素敵なので、その病院にしています。

去年はとっても痛かったので、今年はやりたくないな〜と思ったのですが、やりたくないことをやらないでいたらほぼやることがなくなりそうなので意を決して行ってきました。

ちなみに今年も痛かったですが痛いと思って挑んだので想定内でした。

先生もおっしゃっていましたが年々、子宮口が狭くなるので痛くなるとのこと。

閉経後は発症するリスクが高まるので私たち世代は検診を受けた方がいいそうです。

毎年10月に検診を受けることを恒例にしようと思います。

検査を受けてから3日間はシャワーだけと言われたので寒くなる前の今が丁度良いですしね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング