理解できない夫の論理

いつでも  こんにちは。

 

テレビはつけた人が消すんですって。

私がテレビをつけて見ているところに夫がリビングに来て、まあスマホを見たりしています。

私が別の部屋に行って戻ってくる様子もなく自分もテレビを見ないなら消せばいいと思うのですが、絶対消しません。

以前、見てないなら消せばいいのに、と言ったら「俺がつけたんじゃない」と言われ絶句‥‥

私は電気でもテレビでも使っていないなら誰がつけたとしても消します。勿体無いから。

「じゃあ、付けた人が消せばいいのね」と確認する

と「そう」とのこと。

夫の論理を知ってからは夫がテレビを見てるのか見てないのか関係なく、クールに消してからリビングを去ることにしました。

そして、この人とは一緒にお金を貯めることはできないな、と確信したのです。

私、貯める人

あなた、使う人

なんてバカバカしいですもん。

お金を全く貯めない人は働き続ければいいだけのことです。