太っている人に姿勢が悪いと言われた

いつでも  こんにちは。

 

 

かなり太っている人に言われました。

夫側の親族、年下です。

「〇〇(私)さんて、姿勢悪いですよね」って。

事実ですし自覚しているので

「そうなんだよね〜」と軽く受け流したのですが、どうなんでしょう

私が「△△(相手)さんて、太ってるよね」とは言えないし、わざわざ言うことではないから言いません。

自分は完璧だと思っているのでしょうか‥‥まさかね。

 

自分は言われないので言われた側の気持ちがわからないのでしょうか。

私は思っても本人が気にするようなことは言わないのですが、自分のことは棚にあげてあえて人のことを言ってくる人がいます。

私からは言わないけど、もし言われたら次は言い返そうかな

先程のケースだったら

「姿勢は直したいんだよね。まあ、太っているよりましか。」とか?

ハードル、高いです。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

 


節約・貯蓄ランキング