肉体労働

いつでも   こんにちは。

 

 

 

今日の労働は落ち葉掃きと蔦の除去と草むしりと太めの枝をノコギリで短くカットすることをしてきました。

ノコギリが良く切れたのでストレス発散にピッタリでした。

面白いのが通りの脇で作業をしているとたまに私の動きをずっと見ている人がいるのです。

これは分からないでもありませんが。

私も大工さんの仕事とかずっと見ていたいですもん。

でも私は見るほどのことをやっていないのに何に興味があるのか不思議です。

「ご苦労さまです」と声をかけられることもあります。

木に囲まれ土の上での労働は浄化される感覚があり好きなんです。

f:id:jasminerain14:20211130214727j:image
f:id:jasminerain14:20211130214730j:image

変わり者ですよね。

友達はジムで汗を流していますが、私は知り合いのところで体を動かして働く方がいいです。

時給をくださるなら転職したいけど好きで手伝っているのでお駄賃はこのようなものです。

今日はコレ。山東菜です。

やわらかそう。

f:id:jasminerain14:20211130212922j:image

あとは

柿とミカンと柚子と大根とチンゲンサイでした。

作業時間は3時間くらいかな。

体を動かして野菜を貰えてリフレッシュできて、週一くらいで行けるといいのですが。

 

そして今日は肉体労働に満足したので缶ビールで一人お疲れさま会をしました。

良い一日でした。

 

ポチッとしていただけると励みになります。


節約・貯蓄ランキング