本棚

いつでも   こんにちは。

 

 

実家の自分の部屋の片付けを再開しました。

数年前に服や化粧品等は一気に捨てたのですが、未着手だった本をどうにかしようと。

一時期好きで読んでいた歴史小説、単行本なので字が怖ろしく小さくて読み返す気にもなりません。

迷いなく捨てます。

ハードカバーの本はかなりお気に入りだったはず。

何十年も前の自分がわざわざハードカバーの本を買って手元に置いておこうと思う何かがあったはず。

持っていたことも忘れていましたが読み返してみると今の自分が読んでも好きな本がほとんどでした。

なので、捨てるのは保留です。

あと旅行によく行っていたのでガイドブックもたくさんありました。

国内のものは情報がかなり古いので即捨て。

海外のものは読み返して思い出を辿りたいので保留。

 

読んだ本は今の自分の一部のようなもの。

読んだ頃の自分に会ったような不思議な感覚があります。

今、読んでも好きだと思える本はこれからも手元に残しておいて、いつかまたね。

 

 

何か分かりますか?

f:id:jasminerain14:20211201183614j:image

小さな小さな柿です。

かわいいですね。

 

ポチッとしていただけると励みになります。


節約・貯蓄ランキング