絵に描いたような幸せ家族

いつでも こんにちは。

 

 

実家で用事をしていると、近所に住むであろう家族がやってきてキャアキャア騒がしい。

ドングリや椎の実を見つけて騒いでいるみたい。

パパ、ママ、女の子の3人かな。

時々、庭のある私の実家に遊びに来ているんだと思う。

多分、その一族は土地を持っているはずだが自分達の土地は売ったか貸したかで自分達はマンション暮らしとだと思うんだけど。

興味もないので親に聞いたこともないけどね。

庭の管理はとても大変。

今日も私は草むしりしたり枯れ葉を掃いたりかなりの労働をしました。

人の家の庭で気が向いた時だけ遊ぶなんて都合良過ぎじゃね?

こんな風に冷たく思うのは、何度か挨拶したけど、返事が返ってきたことが無かったから。

母や父には愛想よくしているけど、そこに住んでいない私に挨拶をしても何のメリットもないと思っているのかしらね。

上から目線を感じます。

なので今日は私もスルーしました。

狡賢しこいのに上品にしている人種。

私の嫌いな人種です。

今日も絵に描いたような幸せ家族アピールをしていきました。

ああいう人達はああいう人達同士で幸せアピールを競い合っているのでしょうから、それはそれでご苦労様ですよね。

私なんて、ほぼお一人様だから同じ土俵に立たなくて済むので良かったかもしれないです。

 

初めて入ったカフェ。

駐車場が入れにくい点を抜かせばリピートしたいカフェでした。

f:id:jasminerain14:20221027214543j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング