セールで買ったもの

いつでも   こんにちは。

 

 

 

服を増やさないように気をつけています。

シーズンの初めにまずチェックするのは‥

誰かに都内で会おう、と言われた時、着ていける服が一着でいいのであるかどうか、ということ。

あれば今シーズンは新しい服を買う必要はなし。

なければ、それなりな服を買っておきたい。

今シーズンのお出掛け服はグレーのアンサンブルとオフホワイトのパンツ。

このアンサンブルは10年以上着てるもの。

f:id:jasminerain14:20211217180059j:image

今までは普通に垂らして着ていましたが、もともとは肩の所にボタンがあり留めて着る形でした。

ボタンを付け直し、購入してから初めてこの形で着ます。

f:id:jasminerain14:20211217180124j:image

セーターを新調しようかと思ってましたが、これで今年も買わずに済みました。

 

普段の生活では当分あるもので充分です。

友達は毎回同じ服でも気にするような人達ではないですし、職場もユニホームがあるので楽チンです。

ここ数年、ニットのロングコーディガンが欲しくて見つけると買うか悩んでました。

無印良品から毎年出ているのですがセールでも5千円くらいしてたかな。

試着すると軽いし暖かいし、車でちょっと出掛ける時にあるといいな〜と思い続けていました。

ニットだから毛玉もできるでしょうし、何年も着れなさそう、それなら3千円くらいで買いたい。

 

で、今日何となく入った店で見つけたのがコレ

f:id:jasminerain14:20211216190258j:image

なんと70%オフ!

何度も値札を確認してしまいました。

2千円を切るお値段。

倉庫にでもあったのか下の方にシワがありましたが

このお値段なら許容範囲内です。

欲しいものを明確にしておき予算も決めておくと、探すのも楽しいですし、見つけた時の喜びもひとしおです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村