気に入っていたお店が

いつでも   こんにちは。

 

 

 

都内で勤めていた頃、週の半分くらいは友達と夕飯を食べて帰っていたと思います。

今では暗くなったら家に帰りたいという小学生並みの生活。

小学生でさえ塾や習い事で夜遅くまで外出してますよね。

若かったからできたんだと思います。

すっかり封印していたあの頃の生活をふと思い出し、そう言えば気に入ってよく通っていたレストランは今もあるのかしら、と気になりました。

やっと名前を思い出し検索してみると‥‥

閉店していました。悲しい。

私が気に入っていたのは値段が高くなくて丁寧な仕事をして美味しくてこじんまりしたお店だったので継続していくのは難しかったのかな。

経営的なことではなくシェフが海外や別の場所でお店をやっているのかもしれませんしね。

20年の歳月が過ぎ同じでないことの方が自然なのでしょう。

叶うならもう一度行ってみたいです。

 

それにしてもネットって凄いですよね。

ネットで検索が出来なければ自分の足でお店のあった場所に行き、お店があるのか確認するしかないのですから。

今もお店があれば懐かしみながら食事することもできますが、建物すらなかったら肩を落としてトボトボと帰るしかないですからね。

便利な世の中になりました。

 

個人店に反してチェーン店は閉店する店舗があったとしても完全になくなることはないですよね。

息子とラーメン以外の外食を久しぶりにしました。

しゃぶ葉のランチ

f:id:jasminerain14:20220315144408j:image
f:id:jasminerain14:20220315144405j:image

野菜を山ほど食べました。

お肉食べ放題を注文したお客さんのテーブルにロボットがお肉を運んでいました。

私達はお肉のお皿三枚コースだったのでロボットではなく店員さんが持ってきてくれました。

店員さんが皆さん感じ良くて楽しいランチになりました。大事ですね。

すかいらーくの優待券が千円分残っていたのでそれを使い3%オフのクーポンもあったので支払いは2人で1200円くらい。息子が払ってくれました。

ラッキーでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング