2021年 株取引を振り返って

いつでも  こんにちは。

 

 

 

 

今年も残すところあと半月。

今年は私の株取引人生でワースト2の出来でした。泣

ちなみにワーストワンはリーマンショックのあった年です。

ま、こういう年もありますわな。

今年は売却益が配当金と同じくらい、って‥‥。

株価が下がったところで買い増ししたいけど、これ以上軍資金を増やせないのでジッと耐えるしかないです。

私は7万円〜20万円くらいで買える株が好きなのですがたまに大きな買い物をしたくなります。

で、買ってしまったのが『花王

ずっと欲しかったんですよね。

だから持っている株を整理して資金に変え、やっと手に入れたと思ったらそこからだだ下がり‥‥。

もともと長期保有するつもりでしたが含み損が20万円を超えてしまうと心中穏やかではいれません。

ですが、ひたすら耐えるしかありません。

I年間の配当総額をみると年2%の利回りでした。

企業も頑張って配当を出してくれたと思います。

来年はどうなることやら。

金運を上げたいですね。

そう言えばカンカン地蔵にも久しくお参りしていないし、近いうちに行こうかしら。

 

知り合いからおやつをいただきました。

f:id:jasminerain14:20211216170004j:image

もしかして有名なのかな、と調べたら有名っぽいですね。

流石に美味しかったです。

別の人からも黒トリュフおかきを貰ったのですが

黒トリュフ味って流行っているのかしら?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

 


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村