久しぶりに叔母と会う①

いつでも   こんにちは。

 

 

 

コロナ禍以前は年に数回いろんな所に一緒に出掛けたのですがコロナ禍になってからはお正月に一度会っただけでした。

コロナ禍以前の数年間も叔母が趣味の太極拳の練習や合宿で忙しいとのことで疎遠になっていたので出掛けるのは2年振りくらいかしら。

ご指定の市ヶ谷で待ち合わせして靖国神社の脇を通り叔母が気に入っているというパン屋さんへ

FACTORY

f:id:jasminerain14:20211223204327j:image

叔母は70歳近いのですが素敵なお店やお洒落な街の雰囲気が大好きで一人でだったり友達とだったり私とだったり、時々都内を散策しています。

パンとコーヒーで軽くすませるつもりが時刻はランチ時と言うことでランチセット

このサンドイッチが美味しい

パンが美味しいから間違いない


f:id:jasminerain14:20211223204330j:image

パンもついてきます。笑

美味しいから食べられちゃう。
f:id:jasminerain14:20211223204324j:image

ひとしきりお喋りをして、まだまだゆっくりしたかったけど待っている人がいたのでお店を後に。

もちろん靖国神社で参拝します。

f:id:jasminerain14:20211223204655j:image
f:id:jasminerain14:20211223204652j:image

清々しい気持ちになりますが日本国の色が濃いですね。

f:id:jasminerain14:20211223204741j:image

お堀の脇は散歩するのに最適

イギリス大使館

f:id:jasminerain14:20211223204807j:image


最高裁判所

f:id:jasminerain14:20211223204919j:image

お堀の水面がこんなに近くになりました。
f:id:jasminerain14:20211223204917j:image

 

これは何かしら。法務省

東京駅と同じデザインかしら。
f:id:jasminerain14:20211223204922j:image

 

②につづきます。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村