今更な夫からの連絡

いつでも  こんにちは。

 

 

何度か書いたことがありますが、結婚してから長い間、夫は自分のスケジュールを知らせてくれませんでした。

サービス業なので不定期なのは理解できますが、休みがない訳ではありません。

自分の休みは自分が好きなように使いたかったのでしょう。

俺様の休みをなんで下僕に言わなきゃいけないんだ!ってことだったのでしょう。

私は平日は正社員で働きながら育児、家事。

休日は育児と平日にやり残した家事。

夫は  "俺様に用事を頼むなよ"  の言葉にしないオーラ全開で私には休日はありませんでした。

結婚する前と同一人物とは思えないくらいの冷血さ。

その頃はモラハラという言葉もなく誰も理解してくれず辛かったです。

数日前、いやいや前日にだって知らせてくれれば私だって上手く時間を使えたのに。

私が困るのを楽しんでいたのでしょう。

突然休みだと言われ夫と子どもだけは出掛ける用意をしていて、私は直前に知らされ、行くかと聞かれることも多々ありました。

子どもと一緒にいたかったので無理してでも行きましたよ。

自分勝手な夫に振り回されていましたね。

向こうは嫌っているのに仲良くできると思ってくっついて、そんなのモラハラの恰好の餌食ですよね。

で、十何年も自分の休みを言わなかった夫がここ数年は "明日休みです" とかいうLINEをよこすのです。

昨日もそのLINEがきて、、、

ハッキリ言うと、もうそんな連絡いりません。

今更何のつもりで連絡してくるのか知らないけど、もうアナタのスケジュールに関心は無いの。

あなたの休みを知ったところで私は何もかわらない。日常を淡々と過ごすだけですから。

何か私がする必要があるなら、言葉で言うなり文字で書くなりしてくれればいいだけです。

面倒臭い人なのは何年経っても変わらないので "分かりました"とだけ返します。

 

PAULのランチです。

パンは食べ放題ですが、ホール担当がほぼ感じが悪いです。気のせいかもしれませんが。

今日は最初のパンは焼くかとも聞かれず焼いたものを出され、残念な日だなと思いましたが、店が食べ放題と言っているのですから一回はお代わりしようと決めて注文しました。

すると最初と違う人だったので感じ良く、焼きますかと聞かれ私は焼かない派なのでそのままのパンを出してもらいました。

人はさておき、ここのパンはやっぱり美味しい❤︎

f:id:jasminerain14:20221212141908j:image
f:id:jasminerain14:20221212141902j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング