久しぶりに叔母と会う②

いつでも   こんにちは。

 

 

①からの続きです。

私が近くに勤めていた頃はただのオフィス街でした。

どんどん素敵になってます 。

f:id:jasminerain14:20211224095614j:image

この通りは洗練されていてホントに素敵。

f:id:jasminerain14:20211224094555j:image
f:id:jasminerain14:20211224094550j:image

近づかないとわからない偽物の暖炉。


f:id:jasminerain14:20211224094552j:image

休憩します。ちょっと座りたい。 コーヒーが私好みではなかったけどツリーは素敵。

ここまでの歩数は12000歩。 

まだまだ叔母も私も歩けるので日本橋まで歩いて行きます。

 

f:id:jasminerain14:20211224095808j:image

丸ビルのハリーポッターのツリー 


f:id:jasminerain14:20211224095813j:image

三越のツリー


f:id:jasminerain14:20211224095824j:image

お目当ての金子半之助で早い夕食

小皿にのせたごはんのお供3種類は食べ放題です。

イカの柚子漬け、たくあん、シャケ明太

この3つだけでごはん1膳は軽く食べられます。

ごはんの盛りは選べます。私達は普通盛りです。

玉子、イカかき揚げ、舞茸、海老、ナス、魚(名前忘れました)、鶏ささみ、を揚げてくれて1200円くらい。コスパ良すぎ 。

歩いてかなりお腹が空いていたので楽勝かと思いきや、お腹キツい。食べすぎました。


f:id:jasminerain14:20211224095816j:image

腹ごなしに日本橋界隈をお散歩

福徳神社

サラリーマンが切れることなく参拝しています。

この界隈は今も問屋さんが多いのですし商売に熱心な人がお参りするのかな。

都会の喧騒を浄化してくれています。


f:id:jasminerain14:20211224095821j:image
f:id:jasminerain14:20211224095819j:image

コレド室町でお洒落なもので目の保養をして

最後のお茶をするのに選んだ場所は
f:id:jasminerain14:20211224095806j:image

オリエンタルホテルのカフェ


f:id:jasminerain14:20211224095811j:image

オリジナルブレンドティーがすごく美味しかったです。

ティーバッグをお土産で買いたいな〜、と帰り際にお値段を見たら一つ180円でした。

ミニストップならコーヒー2杯飲めますね。

と、いうことで買いません。

 

今日は夫達は例の牡蠣を食べに行く日。

断っていなければ気を使って楽しくない時間を過ごしていたのかな。もうそんなの御免です。

自分が嫌いな人にどう思われてもいいので気が乗らない誘いにはさっさとお断りして自分の時間を大切に使いたい。

それにしても帰る時間を気にしないで出掛けたのは結婚してから無かったかも。

家に帰って歩数を見たら19000歩でした。

叔母も同じくらい歩いています。

背中がこんもりしてしまいましたが足腰は丈夫で疲れた様子もなく素晴らしい。

好奇心旺盛でフットワークが軽く、身につけるものも人と同じような無難なものより少し変わったものが好きな叔母。

一緒に出掛けるには楽しい相棒です。

今年の11月まで何かしらの形態で働いていたので懐もそれなりに温かく、でも生活をする上での工夫や節約も大好き。

私もかなり叔母の影響を受けていると感じます。

いつまでも一緒に出掛けられますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村