3月末で退職します。

いつでも  こんにちは。

 

 

お店で服を見ていると姿は見えないのに人の話し声が聞こえてきました。

売り場の奥へ進んで行くとどうやら壁の向こう側で店員さんが挨拶の練習をしているようです。

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございます」とか聞こえます。

新人さんの研修かな。などと思ったのと同時に私も新しい仕事に着いたら新人なんだわ、とドヨ〜ンとした気持ちになりました。

次の仕事はあるのだろうか、なんのアテもありません。何かありますように、と祈るしかないです。

私は学校を卒業してから殆どの期間、雇用されて働いてきました。

雇用されていない期間は正社員を辞めて今のパートにつくまでの1年くらいです。

もうリタイヤでもいいのかな、とも思うのですが貯金も心許ないですし働く場所があるなら働きたい。

しばらくは焦らずに12年間働いたことへのご褒美としてのんびりしようかな、と思います。

 

今日のランチ

f:id:jasminerain14:20220217161436j:image

ホタルイカとふきのとうのペペロンチーノ❤︎

大人になってから苦いものがますます好きになりました。 

ふきのとうは今の時期だけしか食べられないですからね。食べられることに感謝です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング