星野珈琲での出来事

いつでも   こんにちは。

 

 

 

時間を潰さなくてはならず目に入った星乃珈琲店に入りました。

珈琲だけでもよかったのですが、モーニングの時間だったのでセットで注文。

働いているのは若いママさんパートのようです。

厨房に割と近い席だったので従業員達の話しが丸聞こえ。

子どもの友達が熱を出した、といったような話しが聞こえてきます。ヒソヒソ話しやバックヤードで話しているのではなく、普通の声で厨房側とホール側で話しているのです。

マスクをしているとはいえ飲食店で厨房に立つ人が料理をしながら私生活のお喋りってアウトだと思います。

店長?社員?がいないとありがちな光景。

私もコロナ禍じゃなければそんなに気にしなかったでしょうけど私が食べるであろう物の上で会話をされるのは気になります。

でも、もう作っているでしょうし、仕方ないと思いました。

f:id:jasminerain14:20220128153940j:image

(撮るのを忘れて一口食べてしまった。)

一向に従業員のお喋りは止みそうにありません。

お客さんも一人客が多いので従業員の話し声のみです。

あまりに弾丸トークが続くので、従業員が近くを通った時に呼び止めて『従業員の方のお喋りを控えてもらえますか』と言いました。

さすがにそれからはお喋りはしなくなりました。

帰り際や後で責任者に言うことも選択肢にありましたが、今後私がこの店に来ることは無いと思いますし、大切なのは今、私が不快に感じないで過ごすことです。

言わずに不快な気分で過ごし店を出た後も後悔するくらいならちゃんと言っておこう、と思いました。

 

それにしてもチェーン珈琲店の中で星乃珈琲店は私にとって、ランクが上の方だったので残念です。

 


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村