誕生日

いつでも   こんにちは。

 

 

今まで誰かかしら"おめでとう"と言ってくれたり

プレゼントをくれたりケーキを用意してくれたり

ありがたいことに何かしらして貰っていました。

今年は誰からも何も無さそうな予感。

17時半まで仕事をしてヘトヘトな帰り道、前の車のナンバーが自分の誕生日で何か良いことがあったりして、なんて思ったけど良いことって何だろう。

私にとっての良いことは‥

私と私の大切な人達が普通に健康に暮らせることです。

誰からも祝われなくたっていいじゃない。

大きな病気も怪我もなく生きてこれたことに感謝するだけの誕生日でもいいじゃない。

これからもそれだけで充分です。

家に帰ると息子が「何か食べるものない?」と聞いてきたので「今日はお母さんの誕生日なんですけど‥」と言うと私の誕生日は明日とか来週だと思っていたらしい‥‥

何が欲しいか聞かれたのですが改って聞かれると何もありません。

無いと言うのもシラけるのでピアスと言っておきました。

 

もうお腹がぺこぺこで冷蔵庫の残り物をすべて食べてしまいました。

家族はうどんでいいや。笑

うどんを茹でていると夫が帰宅。

ケーキを渡されたのでお礼を言い冷蔵庫へ。

うどんだけ、って‥‥私が仕事から帰ってきたばかりとは知らないでしょう。聞かれもしないので私も何も言いません。

こっちを向いてない人に何を言っても聞こえませんから。

 

早めにケーキを食べたそうな夫に合わせて私は食べましたが息子は夕飯を食べたばかりで後でいいとのこと。そりゃそうだ。

無事一つ歳を増やせたことに感謝しながらケーキを食べ、とっても疲れていたので早く寝てしまいました。

 

最近のお気に入り❤︎

f:id:jasminerain14:20220215180250j:image

梅酒に国産レモンをギュッと絞って丸ごとグラスに

いれたもの。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング