なんかヤナ感じ

いつでも   こんにちは。

 

職場での出来事。

別の事業所に勤務する男性社員が近くに来たからと

寄ってきました。

こちらが聞いてもいないのに「うちの子、大学二つ目受かったんだ」と。

それが言いたくて寄ったんだな。

みんな「‥‥あ、良かったですね」

自慢したいのが見え見えなのでみんな素気ない反応でした。

その場にその息子さんと同い年で受験生の娘さんがいるお母さんもいたのですが、その人に入学金の話しなど一方的にしていました。

そのお母さんは自分の娘のことは何も言いませんでした。決まっていても聞かれもしないのに皆の前であえて言わないのかもしれません。

その男性社員が「◯◯さんちの子はどうなの?」と聞きかねないので "早く帰れ" と心の中で唱えました。 

皆がそっけなくしていたので自分の報告だけすると帰っていきました。‥‥下品な男。

 

椿って一輪が似合いますね。

f:id:jasminerain14:20220226230227j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング