いちご狩り

いつでも   こんにちは。

 

 

友人に誘われて行ってきました。

いちご狩り❤︎

f:id:jasminerain14:20220304181255j:image

ハウスの中には4種類のイチゴが育てられていて30分間食べ放題です。

一人2200円なり。

一粒が大きいので食べられたのは58個でした。

私はスーパーでイチゴを買うことはないので一年分を食べる勢いで頑張りましたよ。

食べ比べてみて分かったこと、私は『とちおとめ』が好きってことです。

甘みと酸味のバランスが最高です。

f:id:jasminerain14:20220304182246j:image

すごく美味しかったです。

小さなお子さんを連れた家族連れが2組いて微笑ましい。

うちの子も連れて行ったことがあったな〜と懐かしく思い出しました。

幼稚園生は1100円なり。

元は取れなさそうだけどとても楽しい思い出になるでしょうね。

私はジャム用に小粒のイチゴのパックを買って帰りました。

5パック売っていたのですが取り敢えず1パックをカゴに入れ他に買いたいものがなければ、もう1パック買うつもりでいたのに、売り場を一周して戻った時には一つも残っていませんでした。

1パック、持って置いて良かったです。

キープは必要だと学びました。

友人とも3カ月ぶりくらいに会ったのでお喋りが止まらず(もちろんマスクを外さずに)笑いの絶えない一日でした。

一日の終わりに今日は楽しかったな、と思える日がたまにあるといいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング