投資信託と株式投資

いつでも  こんにちは。

 

 

利息がどうこうというよりは普通預金においておくと使ってしまいそうなので定期預金に移したりしています。

窓口で入れるよりATMで入れた方が利率が良いのは知っていますが、どちらにしても0.00?%です。

窓口で入金してウェットティッシュを貰った方がマシです。

セコイと言うことなかれ販促品をくださるなんて貴重ですよ。

窓口対応してくれた女性が余裕資金があるなら投資信託を購入するのはどうですか?と勧めてくれました。

余裕資金は無いけどね。

話しだけ聞いていると何だか良さげに聞こえるけど手数料がかかるのがネックなんですよね。

実際、過去に投資信託を持っていたこともありますが面白くなくてやめてしまいました。

その点、株式投資は面白いと思うので私には合っているのだと思います。

売却では利益が出たり、損をしたりでトントンだと思いますが配当と株主優待を貰えればいいかな。

あと株を持つことによって経済を気にしたり、自分なりの予想をしたり、そんなことも楽しいです。

配当が今の倍ぐらいになれば、もっと楽しくなるでしょうね。

ガンバロ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング